Category Archives: お出かけ

隅田川花火大会


スカイツリーができたら、スカイツリーの夜景でも撮ろうと思っていました。

今日は「粋」なライトアップです。すみだの花火をフレームに入れて、「粋」か。「雅」も花火で撮りたかったな。

送信者 隅田川花火大会 2012/07/28

撮影場所は穴場ではあるけど、交通量が多くてどんなに高価な3脚を使ってもブレる場所なのでお薦めできません。

交通規制されているので、いつもの交通量より少ないはずなんですが・・・スカイツリーが2本に見える写真もありました。こりゃ、笑うしかない。

花火大会のフィナーレ、突然花火の光量が増えて難しい。スターマインなんか、どうやって撮るんだろう。ま、試行錯誤するのが写真にはまる理由の1つです。

わんこのいない生活はもはや考えられないけど、思い出を記憶しておけるほどの量ではないから、カメラがない生活も考えられない。

デジタルでもフィルムでも写るんですでも、形にしておけばいつか忘れたときに新しい思い出として記憶していけるから。いつか来るその日に思い出して泣いたって良いじゃない。忘れないように、形にしていこう。

Continue reading

わんことハイキング


秋に備えて御岳山へ行ってきました。

涼しいかなと期待してたけど、暑い。各地のスキー場と同じ標高でないと避暑にならないぐらい暑い。

メンバーはふうママ、玲と真の先発隊。

もしかしたらレンゲショウマが咲いているかなと期待しましたが、早すぎた模様。

まずはケーブルカー滝本駅でケーブルカーへ乗車。

送信者 御岳山 @ 2012/07/27

わんこの乗車券も合わせて購入し、ペット乗車エリアへ。

周りに愛想振りまいて・・・

送信者 御岳山 @ 2012/07/27
送信者 御岳山 @ 2012/07/27

到着しました。

送信者 御岳山 @ 2012/07/27

Continue reading

2012年海開き


だんだん暑くなってきたので、去年から遊んでいる砂浜へ行ってきました。

送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び
送信者 2012 海遊び

スカイツリーと花菖蒲


久しぶりに晴れたので、堀切菖蒲園に行ったついでスカイツリーを撮ってみました。

送信者 堀切菖蒲園、長瀞ハナビシソウ園

Continue reading

花菖蒲とハナビシソウと・・・


送信者 堀切菖蒲園、長瀞ハナビシソウ園
送信者 堀切菖蒲園、長瀞ハナビシソウ園
送信者 堀切菖蒲園、長瀞ハナビシソウ園
送信者 堀切菖蒲園、長瀞ハナビシソウ園
送信者 堀切菖蒲園、長瀞ハナビシソウ園

付き合い。

送信者 堀切菖蒲園、長瀞ハナビシソウ園
送信者 堀切菖蒲園、長瀞ハナビシソウ園
送信者 堀切菖蒲園、長瀞ハナビシソウ園
送信者 堀切菖蒲園、長瀞ハナビシソウ園
送信者 堀切菖蒲園、長瀞ハナビシソウ園
送信者 堀切菖蒲園、長瀞ハナビシソウ園

水元公園 菖蒲祭り @ 2012/06/03 (Sun)


少しずつだけど、水元公園の花菖蒲が咲き始めています。

今日から菖蒲祭りも本格的に始まったようです。

それにしても今日の天気予報は雨の予報でした。それが明け方降ったらしいけど、その後は曇り、時々晴れたみたい。

いきなりですが、はじめて雷魚ってやつを見ました。

送信者 水元公園 @ 2012/06/03

Continue reading

BBQ その2 @ 2012/05/27 (Sun)


前日から、

Untitled

Untitled

この気合いの入り方。

炭で焼く、焼き鳥。鶏皮。期待。

希望に満ちあふれていた我が家。

まさか・・・

Continue reading