Tag Archives: お花見

喜多方のお花見


福島県喜多方市の日中線記念自転車歩行者道へしだれ桜を見に行ってきました。

喜多方と言えば、そう、喜多方ラーメンであります。

写真雑誌、「風景写真」の桜特集や「サライ」の桜特集でぜひとも東北の桜が見たかったので、片道350kmの旅に連れて行ってもらいました。

都内からのアクセスは、外環〜東北道〜磐越道〜会津若松です。喜多方駅の駐車場(2時間200円)に車を止め、3kmほどの散歩です。

GWの渋滞を避けるため、CLCCの申し込み完了後に出発しました。午前4時頃磐梯山SAで車中泊。

Continue reading

水元公園


羊山公園へ向かう途中に偶然見つけた水元公園の八重桜。

宙と六も連れて写真を撮ろう・・・

送信者 水元公園

Continue reading

羊山公園


桜、あっという間に咲いて、散って行きました。
見逃した桜はまた来年見よう。来年は開花が遅くなったりするのかな?早くなったりするのかな?
無事に来年の春が来ますように。

送信者 羊山公園

Continue reading

お花見 伊豆高原 @ 2012/04/08


久しぶりにワン友さんとおでかけ。

都内〜東名厚木〜小田原有料道路〜箱根ターンパイク〜伊豆スカイライン〜伊豆高原というドライブコース。

東名の東京ICに入る前、渋谷でプリウスが単独事故の影響でいきなり渋滞に。

ターンパイク・スカイラインからは雲がかかっていて、絶景とはなりませんでした。

送信者 伊豆高原 桜並木 @ 2012/04/09

Continue reading