Tag Archives: ソメイヨシノ

清水公園 @ 2012/04/07


見頃になった清水公園。

伊豆高原の桜並木に負けないぐらい見事な桜並木もあります。

自分でもよくわからないのだけど、桜が咲くぞ!というだけでワクワクしてきます。

桜前線は東北まで上がって行ったようです。東北遠征はGW明けになりそうだから、桜前線と一緒に北上できなくなりました。

まもなく散ってしまうのですね。期間限定でしか見られないからこそ、ほかにはない魅力が桜にはあるのでしょう。

桜が終わると、芝桜、ネモフィラ、花菖蒲、蓮、紫陽花、向日葵・・・気づけば秋がやってくる。今年の紅葉はきれいに染まるかな。

送信者 清水公園 @ 2012/04/07

Continue reading

お花見 伊豆高原 @ 2012/04/08


久しぶりにワン友さんとおでかけ。

都内〜東名厚木〜小田原有料道路〜箱根ターンパイク〜伊豆スカイライン〜伊豆高原というドライブコース。

東名の東京ICに入る前、渋谷でプリウスが単独事故の影響でいきなり渋滞に。

ターンパイク・スカイラインからは雲がかかっていて、絶景とはなりませんでした。

送信者 伊豆高原 桜並木 @ 2012/04/09

Continue reading