Tag Archives: 風景

アヤメ


もうすぐ6月ですね。
ハナショウブ、カキツバタ、アヤメ。
アジサイ。
ネモフィラ。
青色の花が好きです。
自宅の玄関前で咲いていたアヤメです。
白い網目状の模様があるのが、アヤメらしい。
引用元:http://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/miwake.htm
「花びらの基のところに、花菖蒲は黄色、カキツバタは白、アヤメは網目状の模様が、それぞれあることで区別できます。」
IMGP4463.jpg
IMGP4463.jpg by ふうパパ on Zooomr
今年も堀切菖蒲園、水元公園、水郷佐原、水郷潮来に青色を求めに行きます。
去年は佐原で船に乗ったんだっけ。
堀切菖蒲園は楓と穂を連れて自転車で行ったっけ。
去年の6月はいろいろありました。
5月15日、7回目の記念日は南房総、館山ファミリーパークへ行ったんです。
前日、ディズニーランドへ行こうって行ってた気がするのだが・・・
南房総の写真は別の日記で。

玄関先にて @ 在庫写真整理


IMGP0406.jpg
IMGP0406.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP0403.jpg
IMGP0403.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP0407.jpg
IMGP0407.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP0408.jpg
IMGP0408.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP0409.jpg
IMGP0409.jpg by ふうパパ on Zooomr
雨上がりの玄関先の花壇。
カエルがいたり、しずくがたまっていたり。
現実逃避の毎日が続く。

こち亀散歩 @ 2010/04/30 (Fri)


通勤時間帯に亀有を散歩してきました。
遠かった〜
IMGP6200.jpg
IMGP6200.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6203.jpg
IMGP6203.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6210.jpg
IMGP6210.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6218.jpg
IMGP6218.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6219.jpg
IMGP6219.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6227.jpg
IMGP6227.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6229.jpg
IMGP6229.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6230.jpg
IMGP6230.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6231.jpg
IMGP6231.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6232.jpg
IMGP6232.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6233.jpg
IMGP6233.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6237.jpg
IMGP6237.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6238.jpg
IMGP6238.jpg by ふうパパ on Zooomr

初日の出 @ 2010/01/01 (Fri)


葛西臨海公園まで初日の出を見に行ってきました。
目覚ましにセットした時間は、5:00。
起きた時間は、5:50。
[E:thunder]いそげー
宙、六、楓を連れて行く予定でしたが、時間がないのでふうママと出かけました。
いや〜あんなにたくさんの人がいるとは思いもせず、駐車場に入るまでドキドキしました。
ふうママの判断で、左側から駐車場へ。
葛西臨海公園の駐車場は、第1、第2、第3、臨時駐車場とあるのですが、
海の方へ行くのに第2に入ると・・・悲惨です。
第1よりもこの場合は、第3がベストだったんです。
駐車場の入り口で第1駐車場へ誘導中と看板があったのですが、[E:flair]ふうママ[E:flair]は見ていたんですね。
左から入る車は第3へ誘導されてたようです。
なぜかカメラバッグに方位磁石をつけていて、日が昇る方向を確認してました。
すると、南東から昇るようでした。
人が多いなぎさより、鳥類園だ[E:sign03][E:sign03]
でも来年はなぎさの方から日の出をみたいね〜
はじめて葛西臨海公園から富士山を見ました。
御殿場でルイキャロ家と待ち合わせた時に見た富士山と比較できませんが、
普段見えないものが見れた、ええもんみたー、そんな感じでした。
帰り道、いくつか渡る橋の上からも富士山を見ました。
ビルの間から見える富士山。昔は大気も澄んでいて、ビルもなく、普段から見えていたんですかね〜。
IMGP6434.jpg
IMGP6434.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6440.jpg
IMGP6440.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6476.jpg
IMGP6476.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6480.jpg
IMGP6480.jpg by ふうパパ on Zooomr
IMGP6495.jpg
IMGP6495.jpg by ふうパパ on Zooomr

ひとりさんぽ @ 2009/02/07


おはようございます。ふうパパです。
今朝は風もほとんどなく、暖かい朝でした。
カメラには不親切な曇天ですが。
近所の橋から富士山を見ようと夜更かしをしたけど早起きをしたのですが〜
千葉方面は雲が少なかったけれど、西の方は雲が広がっていました。
昨夜は星が見えるぐらい晴れていたのになー
仕方がないのでいつもの土手沿いを散歩しました。
早朝なので、宙はともかく楓も六も寝ています。
ひとり、ですな。
土手には桜の木もあって、ふと見上げてみたら・・・
IMGP5286
IMGP5247
渡り鳥さんたち。この光景はいつまで見られるのかな。
IMGP5268
大量のすずめさん。群れていますね。
IMGP5238
白鳥?
IMGP5210
死ぬほど好きなネギ畑。いやネギが好きなんです。畑は・・・。
IMGP5216
ルアーコーシングに備えて、流し取りと部分ブレの練習を始めました。
カメラの書籍なんて初めて買いましたよ。
楓は寝ているので、鳥で練習!
IMGP5253
2時に寝て、6時に起きると眠い・・・
これからドッグラン松戸で遊んできま〜す。

朝日 @ 2009/01/01


ふうパパです。
朝日、2009年の一番最初の朝日です。
近所の土手で初日の出です。
2008年はいろいろあったけれど、2009年もいろいろあるでしょう。
朝の一人のお散歩の帰り、近所の神社でお願いごとを1つ。
「家族がいつものように健康でいられますように。」
IMGP2252
IMGP2354
IMGP2356
渡り鳥さんはいつもどおりの朝のようです。
IMGP2434
IMGP2430
鳩の皆さんもいつもどおりの朝のようです。
IMGP2411
IMGP2470
IMGP2507
いつもって、簡単だけど難しいね。