Tag Archives: フォト

ひたち海浜公園 @ 2012/3/11


宙はお留守番させましたが、みんなでお出かけしました。
3/11はできるだけ、みんなと過ごしたい。
ひたち海浜公園、遊園地みたいなエリアもあるんだね。
子供克服にはちょうど良いです。でも目的の花エリアは真逆なんですよね。
ちょうど虹がかかってみえました。

送信者 ひたち海浜公園

季節は巡っていて、春が来ればスイセンは咲いていました。見頃でした。
関東は関西に比べて地震はとても少ないです。
関東に来てから、阪神淡路大震災の恐怖が少しずつ薄れて行きましたが、去年の3/11であの時を思い出しました。
恐怖だけは少しでも良いから忘れていたい。
次回ひたち海浜公園に来るのは5月のネモフィラかなあ。青空とネモフィラの青のツートンカラーに期待したいなあ。
去年は今にも雨が降り出しそうな曇天だったんだっけ。

送信者 ひたち海浜公園

Continue reading

河津桜2012 (2回目) その2


3月から6月ぐらいまでお花見、コーシング、菖蒲、蓮へと続く。
冬以外は花を追いかけて各地へ散歩に行ってます。
もちろんコーシングと重なるとこちらが優先になります。
もともとわんこを撮るために始めたカメラ。
上手に撮る方がたまたまドッグランに居たから始まりました。
週末も忙しいようでコーシングでも一緒に写真を撮れる機会も減ってきました。
あの広いフィールドですべての角度からカメラでわんこを追いかけることができないので、自分以外の目でどう見てるのかがわかる自分以外の写真を見るのが楽しみだったり、勉強になるものです。

送信者 河津桜 2012
送信者 河津桜 2012

Continue reading